2013年01月24日

キャットタワー

さて 我が家の あずきさん。

すくすくと成長し ずいぶん大きくなりました。
それでもまだ生後4ヶ月。
df3d6f27.jpg

ちょっとふてぶてしいお顔。
なぜなら 眠いから。

e92d2d52.jpg

お?

60721b7d.jpg


じゃーん。
天井近くまであるよー。
大きいの買いました。

高いところにも上りたがるし 猫ですからね しょうがないのですが
でも、義父のお仏壇に入るのだけはヤメテ。
あずきが起きてる間は 申し訳ないのですがお仏壇の扉は閉めております。

もうちょっと大きくなったら買ってあげないとだねーと話してた
キャットタワーですが 超繰上げてのお買い上げ。
理由は 高いところに上りたいなら ほれここに! なわけです。

上の方が部屋の温度も高いせいか
お気に入りのようです。

うむ 喜んでもらってよかった。



xxchiezoxx at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月05日

あずきさん色々

寝る。
3d0f6b38.jpg


寝る。
c208f0f7.jpg

寝る。
86809004.jpg

寝る??
82174bcc.jpg
どれが手か足か 右か左かわからんw

見る。
e4e82469.jpg

パソコンを使っていると ひざに乗り、
キーボードに乗って暗号を打ち込み
最前列で画面を見つめる。
時々文字を捕まえようとする。
カーソルには俊敏に反応。

アタシは画面が見えず 覗き込んで入力。

でも かわいいから許す。






xxchiezoxx at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月01日

あずきさん 3ヶ月。

今年も どうぞ よろしくね。

4f4c9964.jpg

1号の手のひらに収まるあずきさん。
ほとんど 体がふたつになってますw



xxchiezoxx at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月10日

子猫10

さて 我が家に来てから2ヶ月が経とうとしております。

ワクチン接種1回目も済み そろそろ本腰を入れて里親さん探しをしなきゃと思ってたのですが
子供たちも離れがたくなってたし アタシもかなり・・・。
主からの許可がでたので 家族に迎えることに。

本日より “猫さん” 改め “あずき”と申します。
名前に関しては いろいろ候補があがり
“みーちゃん” “てまり” “ちょこ” “ねねこ”(猫さんの呼び名のままでいけるだろうと提案してみたw)
他多数 
なかなか全員一致ってことにならなくて困りましたが
お互い譲歩して “あずき”に決定。

そーしーてー 
やはり猫なもんで足音しなくて
幾度となく ちょっぴり蹴飛ばされてる猫さん。

猫さんには申し訳ないんですが 鈴をつけてもらいました。

お店で売ってるのは 気に入ったのが見つからないので
簡易的にヘアゴムとリボン型ボタンと鈴とで作ってみた。

d22e7fcc.jpg


xxchiezoxx at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月02日

子猫9

さて、猫さん フードを食べるようになってから ぐんぐん体重も増えるようになって
「500g超えたらまた連れてきてね」と獣医さんに言われてましたが
すでに700g間近 笑

夜も7時までやってるので主が帰ってきたら行けるんですけど
ノビノビになってましたわ。

で 本日行って参りましたー。
受付のお姉さんにも 「大きくなったねー」と喜んでもらい
ふふっと なぜか誇らしげなアタシ。 

体重は700g! 
初診時にも1ヶ月経ってないくらいって言われてたし
月齢は仮にですが2ヶ月ってことに。
10月1日生まれです。

ワクチン接種のお話になって
「今後 どうされるか決まりましたか?」と聞かれ
「飼うと決めてはいないんですが、里親さんにお渡ししてもワクチン接種は必須なことですし
うちにいる間は出来る限りのことはしてあげたいです。
接種の時期であれば」とお願いしました。

あまり肉付きのいい猫さんではないので 皮下注射は痛いと先生が言ってましたが
鳴かない猫さんの 痛いーって鳴いてるであろう 声を久々に聞きました。

3種と5種ってのがあるようですが
外に出して他の猫にかじられたりしなければ3種で大丈夫ってことだったので
3種を接種。
4500円也。

目やにの目薬もなくなってきたのでお願いしたら
1100円也   目薬 高っ!!!

次は12月22日に2回目の接種だー。

あ あと爪も切ってもらった。
お姉さん2人がかりで 笑

これで引っかき傷がなくなるぜ。

xxchiezoxx at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)