堅ネタ

2011年09月26日

KEN HIRAI Live Tour 2011  JAPANESE SINGER

 今回のライブツアー 北海道は 苫小牧・札幌・釧路の3箇所。
札幌は ニトリ文化ホール(元厚生年金会館) 
9列目ー。
専門学校時代からの札幌在住の友人と2人で行って来ました。

この度のアルバムはいろんなタイプの曲が入ってたのでー
楽しみで楽しみで楽しみだったのー。
バラード色の強い堅くんですがー 
それならTVの音楽番組でも聴けるしねー 
やっぱりライブの醍醐味は 弾けた平井堅ですょ。

以下 ライブ曲順。

 1 いとしき日々よ
  2 お願いジュリー
  3 R&B
  4 CANDY
  5 Girls 3X
  ミニKem'sBar
 6 Missin’ you ~It will break my heart~
  7 片方ずつのイヤフォン
  8 LIFE is…
  9 夢のむこうで
10 アイシテル
11 君の好きなとこ
12 瞳をとじて
13 哀歌
14 Miss サマータイム 
15 KISS OF LIFE 
16 POP STAR
17 僕は君に恋をする
 
アンコール Love Love Love
        あなたと(ピアノ弾き語り)

2時間半弱でしたがー 毎回のことながら 
あっちゅーま。
楽しかったー。

xxchiezoxx at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

15th Anniversary Special Ken's Bar

ってことで 堅くんのライブへ行ってきました。

今回から ファンクラブで 一人4枚のチケットを取れたので
主と お友達と お友達のお友達での参加。
指定席の 一番前という なかなか良席。
とは入ってもKen's Barですから テーブル席の後ろの指定席なんですけどね。前回のスタンド席 一番後ろだった事を考えると 雲泥の差なり。

10周年のときと同じく デビューの頃からのPVを細切れで流してくれてました。

【act 1】 むらさきのタイトなスーツに黒いシャツ

 1.even if  (堅くんのピアノで)
 2.思いがかさなるその前に・・・  
 3.POP STAR        
 4.お祭りマンボ(美空ひばり) 
 5.バンザイ(ウルフルズ)  
 6.瞳をとじて       
 7.センチメンタル       

【act 2】 白地にポップな柄のパンツに白シャツ ライムグリーンのカーデ

 8. Precious Junk
 9. LADYNAPPER
10.DESPERADO (Eagles)
11.Strawberry Sex
12.KISS OF LIFE
13.僕は君に恋をする
14.LIFE is...

【Encore】

15.Love Love Love


個人的に お祭りマンボが よかったなぁーw
それと デビュー曲の Precious Junkは もぅ懐かしくて
昔の歌声を思い出しました。泣けてきます。
僕は君に恋をする LIFE is... の連続にも涙腺緩みました。

歌声ではそれほど感じなかったけど トーク中の声は
かすれてるというか 低めの声だったなぁ。
だいじょーぶかしら



xxchiezoxx at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月14日

Ken's Bar 当日

今日は Ken's Bar。
1年ぶりの堅くんのライブ。今回はBarってことで主と一緒にお出かけしてきました。
火曜日は同僚さんがお休みな日なので 忙しいんです。
いつもより1時間早い8時半には出社し
仕事をはじめて30分のお昼休憩も入らずお仕事しました。
16時ちょい過ぎに退社! 主のお迎えで 車で札幌へ。
会場近くには車は停められないので 地下鉄沿線の駐車場に停め地下鉄で向かいました。

おなかがすくから駅でパンを買い込み 会場に入ってから夫婦二人むしゃむしゃと。
ステージに向かって左のスタンド席の一番後ろのブロックの 後ろから6番目くらいかな~w
今までで一番堅くんから遠かったです。
表情も髪型すらわかりませんでした。
歌声が聴ければそれで!と思って行ったものの
体がステージの正面を向いてないせいで 音の聴こえ方に偏りがあるのか
左耳に負担がかかってるようで 少ししんどかったです。
なるべく正面を向くようにしたり 左耳を押さえたり。
それも中盤からは慣れてきましたけどね。
あと スタンド席だから~ 音が自分より下のほうから聞こえる気がしたなー。
会場全体を見渡せて これはこれで いい経験。

海を見ていた午後 (松任谷由実)
思いがかさなるその前に…
Heart Of Mine  (Bobby Caldwell)
LOVE ~ Destiny~ (浜崎あゆみ)
Stardust (Nat King Cole)
瞳をとじて
LIFE is...

Because of you (Ne-Yo)
BLACK OR WHITE (Michael Jackson)
酒と泪と男と女 (河島英五)
LOVE OR LUST
KISS OF LIFE
君の好きなとこ
POP STAR

アンコール
Half Of Me (新曲)

と こんな曲順でございまして
Heart Of Mine  鳥肌モノでした。
浜崎あゆみさんの LOVE ~ Destiny~ は
しっとりと堅くんにぴったりだったなぁ。
Stardustは素晴らしくっ
BLACK OR WHITE のマイケルジャクソンは
んまぁ~ かっちょよかったー。

アンコールのHalf Of Meは 10周年を迎えたKen' Barの曲となってるeven ifですが
その中で歌われてる男女二人の10年後ということで作られた曲だそうです。
これまたせつなーぃ歌でした。まだ未完成で発売はまだ未定だそうですが
楽しみですね。


at 21:08|PermalinkComments(0)

2009年07月01日

Ken's Bar その後

ファンクラブの先行予約の日程をすっかり勘違いし
先行抽選にエントリーできなかった おバカなワタシ。
定価よりちょっぴりお高いけど 某オークションにてキープしました。
それが 本日届いたのですが・・・スタンド席の一番後ろぉぉぉぉぉ。
ステージが正面だとすれば いや たぶんそう。
まぁ・・・聴ければいいの。 うん。

さっき オークションを見てみると 私がゲットした席より良席が
うょうょ出品されてた。
焦らなくても ゲットできるんだなー。勉強になったょ。
あー ちょい凹み。

at 17:50|PermalinkComments(0)

2009年05月25日

アタシとしたことが・・・

27日に Ken's Bar?をリリースする堅くん。
このコンセプトアルバムを引っさげて Ken's Bar10周年を締めくくるライブが行われるのですが 
その抽選エントリーをすっかり忘れていたのです・・・。
21~24日だったのを 24日~だと思っていて 今朝気づいてショック。
テンション下がりまくり。

一般発売を狙うか 某オークションで見つけるか いっそのことあきらめるか・・・。
あー どうしようかなぁ。

最近は仕事のことでいっぱぃいっぱぃで プライベードがボロボロなんですょね。
あー しっかりしなきゃだよー。

at 21:21|PermalinkComments(0)