お店 食べ物ネタ

2012年11月17日

SAN③

ウィングベィ小樽にオープンしたお店。
手稲店は5号線沿いだから お店は見たことあったけど
ネットで調べたりもせず 気にしてなかったお店。

e0c37396.jpg

こんな広告が入りまして 500円だっていうんで
一緒にお休みだった主と行ってきました。

1時をすぎてたけど
満席のうえ5組待ってました さすが500円。
急いでたわけでもなかったのでのんびり待つ事に。

主はカレーつけ麺
私はお初のお店はまず塩なんだけど
塩味のつけ麺って味の想像ができなかったので
定番であろう醤油つけ麺に。
見た目は華やかでいい感じ。
麺は大盛りにしてみました。
お値段一緒だったので (エヘ)
特盛りも同じお値段ですよー こちらは麺2玉。

しょうゆ。
cbb486bc.jpg


カレー
9c086653.jpg


具は 大根と人参の細切り。お刺身のつま状のもの。
たけのこの細切りの味付き。メンマ風でした。
半熟卵。チャーシュー。
スープもおいしかった。

卓には ゆず胡椒、魚粉、荒引きとうがらし、こしょう、にんにく鶏油 が置いてあって
お好みで使います。
荒引きのとうがらしは香りがよかったー。
鶏油もコクがあっておいしかった。

そしてー肝心の麺はですねー
手打ちで麺にこだわってるそうです。
全粒粉を使ってるので つぶつぶが見えて太麺、ちょい平打ち。
コシがあって美味しい麺です。
1235a59b.jpg


スープが冷めてきたら使えるように
店内にはレンジが設置されてます。

食べ終わったら割りスープもポットに入って出てきました。



xxchiezoxx at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月22日

あんかけ焼きそば

1号は修学旅行中。

1号だっておいしいもの食べてるんだしーってことで
3人でショッピングモール内の中華屋さんへ。
アタシはー
羽根付あんかけ焼きそば。

ただの小麦粉なのにー 見た目豪華ですね。
とってもおいしかったよー。

d68d7c07.jpg

f5aedc2a.jpg




xxchiezoxx at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月02日

小樽らーめん問屋

3度目かな。
小樽って名前がついてるけど さんぱちさんです。
ボリュームがあって まぁまぁのお味なのでリピしちゃってます。

今日は 1号と主と3人で来店。

これ 1号が注文した しょうゆ。
168f29eb.jpg


実はこれ
20d44eeb.jpg

メガラーメン というお名前。
麺3玉 野菜3倍 スープ2倍。
お値段1500円也

おなかがすいてるし、2杯注文するならお値段一緒~♪
ってのもあるけど
食べてみたいという好奇心が大半を占めてるであろう。

で 普通サイズのと比較
78c1dd7f.jpg


結果・・・
「なめてました ごめんなさぃ」

謝罪 (* ̄m ̄)ぷっ
半玉ほど 主に手伝ってもらって 完食はできなかったけど
十分ですな。
もぅ頼まないって言ってました あははー。

xxchiezoxx at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月22日

2号 13th Birthday

21日は 2号の13歳の誕生日。
1日遅れで実家でお祝いをしました。
ケーキはルタオの苺のドームショコラ 6号
表面のチョコはパリパリではなくて しっとりやーらかいタイプで
口どけよくおいしかったー。
中はブラックココア生地に生クリームにイチゴ
一番下にはガナッシュクリームが隠れてました。

6等分してたーんと頂きました。

BlogPaint


ってかね 今回はひと騒動ありまして
最初は21日にお祝いをするつもりだったんだけど 
1号の帰宅時間が遅いって事で22日に変更したので
お店にはケーキも配達日変更の電話をしました

がー。
21日夜にお電話
「変更のお電話を頂いていたが 今日届けてしまいました」
お店とワタシとのやりとりを聞いていた2号が
「うん ケーキ今日届いてたよー」

お店できちんと伝わってなかったそうで
まぁ 冷蔵庫に入れておけば明日でも食べられるだろうと思ったんだけど
明日 新しいケーキをお届けしますって事になってね
いちおー賞味期限は本日限りの生ケーキですしねー。
届いてしまったのは召し上がってくださいってことだったんだけど
サイズもサイズだし せっかくのバースデーケーキが2番煎じになっちゃうしさー
そっくりお返ししましたの。


xxchiezoxx at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月14日

小樽の味。

小樽の老舗甘味処 あまとう。

ここのクリームぜんざいが大好きな我が家。
食べたいねーって主からのリクエストがずいぶん前からありました。

母も一緒だったので 大人3人で決行!
661e765c.jpg

アタシはいちごクリームぜんざい。
いちごの甘酸っぱさでこのサイズでも完食できます。
ごちそーさまーーーー。


xxchiezoxx at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)