お店 食べ物ネタ

2013年03月29日

半額ケーキ

母の病院の帰り 手稲西友に寄るんですけどー
Mrs.New Yorkがあります。
カラフルなケーキで通りすがり目にはしてましたが
電車で帰るし、購入したことはなかったんです。

でも前回、フルーツオムレットが半額!ってポスターがあって
とてもおいしそうだったので「帰りに買って帰ろうか」と
話してたんですよ。
帰りに寄ったら 売り切れ ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!!
次回入荷まで1時間半もあるっていうんで あきらめました。

それで 今回 またまた半額やってたんですょっっ。
今回は学習したんで 先に購入。

2be5c00e.jpg

ふわふわ スポンジに生クリーム&カスタードクリーム バナナ カットフルーツがちりばめられていて
とってもキレー。
420円のところ 半額210円。

アタシ バナナ苦手なんですけど 除けずに食べました。
久々に おいしーケーキを頂きましたわ~♪
これ 半額ならリピありですっ。

xxchiezoxx at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月01日

みそカツ

先日、主が環境教育(プロジェクトワイルド)の全国大会があったため名古屋へ行っておりました。
その時のお土産~
初めての空港なので 買ってきてほしいお土産があったのに 
麩まんじゅうとか 栗のお菓子とか・・・
それはすっかりお忘れだったようで しょんぼり
8c2eb7f0.jpg

味噌カツの味噌。 
レトルトが4袋入ってて500円くらいだったとか。

温めてかけてみると思ってたより さらっとしてました。
こちらのお店のものは さらっとしてるのが特徴のようです。
矢場とん

1袋1人前となってましたが さすがに1袋は多い感じ。 
2袋を3人でちょっと余るって感じです。
どんぶりにすれば ちょうどかな。

522dc45c.jpg

おいしかったよー。

xxchiezoxx at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月22日

うまっっ

冬季勤務になって 歩くスキーのコース作りで毎日お疲れの主。
仕事帰りにお迎えにきてもらいその車中で「六花亭のソフト食べたい。」
主の職場からワタシの職場までずーっと考えていたそうです(笑)

で これ
cf955c5e.jpg

あ これはワタシが食べた方で 主はあずきソフトを召し上がりました。
ソフトも小豆色でコロコロのあずきがトッピングされております。
画像ナシ。

春頃 電車の中吊り広告で見ていて気になってたお菓子。
千歳空港限定とかって書いてたから
小樽店でも食べられるなんて知らなかったー。
うれしい出逢い。
サクサクパイ 千歳発
e76ebac5.jpg


サクサクのパイにハスカップ味のチーズクリームをホワイトチョコでくるんだ・・・のがはさんであります。
43a55a12.jpg

パイは 霜だたみサイズ 色は茶色くないけど 食感や香りはまさにアレ。
レアチーズケーキを食べてるよう。
ハスカップもそれほど酸っぱくなくて おいしいよー。
また食べたいよー。
六花亭の2Fで注文してから作ってくれますの。
150円なり。

xxchiezoxx at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月02日

札幌土産

年前 12月29~30日に 母 子二人で 遊びに来てくれた 札幌在住のお友達。

お土産をたくさん頂きましたー。

80747afc.jpg


我が家も大好きな ふわもち邸さんの
福袋ならぬ 福箱。
88dd62eb.jpg


ドーナツ5個 ベーグル5個入ってます。
いやー おいしいっす。 クオリティ高いっす。

そしてー 餃子の王将 の生餃子。 8人前

267a4fdf.jpg


食べたことがあるのは 主と修学旅行で食べてきた1号。
札幌のお店はまだ未経験なのでー
2号とアタシは初食。

ホットプレートで どどーんと焼きました。
b64b5a37.jpg


手作りの餃子に比べて みよしのの餃子とか 出来合いの餃子ってあまり好きじゃなかったんですが
ここのはおいしい!また食べたくなるお味でしたよ
作る手間を考えたら 買うこともありです。
いやー おいしかったぜぃ。
どうもありがとぉー。


そして、赤ちゃんの頃から一緒のお子たち。
高3 高2 2人 中1 と ずいぶん大きくなり
ケンカせず 仲良く遊ぶようになりましたなー。
4人でカラオケとか行っちゃうし(笑)
家で ゲームをしてる姿は 昔と何にも変わりませんがねっ。

BlogPaint


xxchiezoxx at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月01日

孝一郎

近所にできた ラーメン店。
あっという間に1周年だそうで
b616a54d.jpg


何度か足を運んでいるお店ですが
500円は魅力的よね。行かなくちゃーと
主と一緒に行ってまいりました。

1日2種類のラーメンのみですが 十分ですよね。
これは ワタシが食べた えび塩ラーメン。
20822bc8.jpg


ストレート麺を使っておりまする。
ワタシの好みは太麺なんですけどー これはこれでおいしい。

えびの香りのするおいしーラーメンでした。
が ワタシにはちょいとしょっぱかったな。
海苔の上に乗せられたえび粉。
溶く前でも かなり濃厚なえび風味だったので
イマイチ感動にかける。
入れる前と入れた後で劇的に変わるといいのになーと思いました。


xxchiezoxx at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)