ふぁみり~

2013年01月03日

家族対決

実家の母や姉に購入したDSLL 遊べるソフトは限られているため
テーブルゲームのソフトを買いました。

麻雀はアタシがネットでやってるのを知ってるし興味はあったようで
1号はやり方を覚えて 実家ではDSで家では主のタブレットでやったりしております。
それに2号も参加するようになり ずいぶん上手になりました。

「本物の牌でやってみたい!」と1ヶ月ほど前から言っていて
じゃあと 今回のお正月に購入。
牌とマットで3000円ちょいで ドンキホーテでお買い上げ。
子供たちはもちろん、あたしもネットでしかやったことないし
主だけが経験者。
それでも 忘れてしまってること多しで ネットで調べながら開始 (笑)

85efa331.jpg


431a6a20.jpg


いやー 意外とできるもんですなー。
楽しかったです。
1号なんて すーあんてんぱいするし 恐ろしやw

しばらく 我が家のブームになりそうです。

xxchiezoxx at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

ブザービーター

1号 バスケの大会でした。
今回の大会から頼りになる3年生はおりませぬ。
きっと苦戦するだろうなー。

午後から部活の2号とお休みの主と3人で出かけました。
シードだったのでー 本日から参戦。
準決勝 少しの差ではあるものの終始リードした試合。
大量リードってわけではないので ちょいとドキドキ。
勝った。

決勝。対戦相手の準決勝の試合も見ましたがー
なんか うまい子が2人居ていい試合をしてたので
こりゃ 勝てるかぁ?と思ってましたの。

始まってみると 5~15点差くらいで進み
4ピリ開始時は10点差。
相手だって勝てない試合ではないし がんばってきますわな。
終了2分前に結果1点差までになり
1分半で逆転され1点差。
悲鳴にも似た声が観客席から上がり
相手はパス回しを始めて
終了20秒前 やっとこちらボールに。
なかなか打てない状況の中
終了3秒前くらいだったかな
3シュートラインの1mくらい後ろから放たれたシュートが
入っちゃうんだわ。
ドラマかと思った。
観客席もほとんど立ち上がり 歓喜の拍手。

逆転勝利。
いやー 感動して泣いちまったよ。
もちろんシュートしたのは うちの子ぢゃありませんw
2試合中 3分くらいしか出れなかったしー。

そのシュート打った子 1年生なんだけど
胴上げされてましたわ。
ヒーロー誕生w





xxchiezoxx at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月16日

初坊主

1号です。
e39d9468.jpg


なんかねー こないだの大会の時に
ホテル宿泊時 寝坊した子が数名いたらしく 
コーチがそれをよろしく思わず
練習に来てくれないそーで
男バス全員 坊主にしたそーです。

最初はみんなで1000円床屋に行くって言ってたんですが
お友達のおばあちゃんが刈ってくれるって事になり
総勢4名w

頭の形がいびつな子なんで心配してましたが まぁ 見慣れればどぉってことはないですな。
質のよいじゅうたんのような手触りでごわす。

親の心境としては コーチの無言の強制?で坊主って・・・って思うんですけどね
(もんすたー化したいくらいな気持ちもあるんですけどねー)
これもまた いい思い出かねって思うことにしましたょ。

あたしってオトナー。

xxchiezoxx at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月12日

1号 17th Birthday

5c398f13.jpg


今回は ルタオのドゥーブルフロマージュ

ここ数年 ガトーショコラかこれのどちらかで 母ちゃん つまんなーぃ。

17歳・・・ せぶんてぃーん。

でかくなりやがったな。


xxchiezoxx at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月24日

お菓子じゃないお土産

a79099ba.jpg
友達との話や
ガイドブックからの情報で
よーじやのあぶらとり紙は
知っていたようで
「欲しい?」と聞かれたけど
よーじやのあぶらとり紙の良さは知ってるし
あればもちろん使いますけど
サイトを調べて
お値段的にもお手軽な
リップクリームをお願いしました。
ハンドクリームもよかったんだけどお小遣い減らしちゃねと気を遣いました。

それでも
4万円上限と学校での決まりのとこ おばあちゃんたからもらった5000円をもって行って
残金11000円

すっかり使ってくるかと思ってたんで意外でした。

主と話して残してきたお金は彼にあげましたゎ。


xxchiezoxx at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)