2013年05月10日

火傷ラスト

1ヶ月ほどあいてしまいましたがー
元気です。
まぁ ブログネタはあったものの気分がのらなかったものでー。

火傷ですが 受傷してから3ヶ月ちょい。
無事 通院終わりましたぁぁぁぁあ。
いやー 長かった。
でも、通院してから プラスモイストっていう 傷にくっつかず
傷から出る 湿潤液を吸いながら なおかつ潤った状態を保ってくれる
パッドを使うようになって パッド交換の痛みは皆無になったんで
辛くはなかった。

キズパワ-パッドの吸着力の強さに皮膚が負けて
それをはがす痛みがひどかったんでね。
湿潤液がうるうる~な傷 深い傷には
1日に1回交換が必要になるから プラスモイストがいいね。
 
こないだ包丁で左人差し指を切ったんだけど
止血してから キズパワーパッド貼りましたの。
5日経ちましたが すでに皮膚できてきてます。

新しい創傷治療 ここで色々勉強しました。
市内で湿潤療法している医師も見つけました。

消毒してー 絆創膏 とか ガーゼ貼ってとか
血が止まったら 乾かしたほうが早く治るんだよ~とか
(↑これ まさに過去のアタシです。)
もう古いんだなって 身をもって体験しましたわ。




xxchiezoxx at 18:28│Comments(0)TrackBack(0)自分の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字