2013年04月12日

新タイプのお醤油

数年前から登場していた
開封後も空気にふれる事なく使えるお醤油。
パウチタイプやらボトルタイプやら 増えてきてますよね。

気にはなってたけど ちょっとお高いしってことで買わずにきてました。
いつも お料理には1.8Lのペットボトルのやつ、
お刺身とか卓上で使うようなのは 北海道の定番 昆布しょうゆ。
我が家ではあまり卓上で使うメニューがないのか その昆布しょうゆも開封後
使い切るまで日数がかかるので途中からは調理用に使ってしまったりって感じ。

でね、今回スーパーで ヤマサの鮮度の一滴 ってのが 500mLで248円だったの。
特売だったわけではないんだけど なんとー おまけで200mlがついてたの。
ちょっと購買意識アガるわよねーってことで購入してみた。

1faa5b95.jpg


で、今夜は お豆腐屋さんのおいしー油揚げを買って来たので
グリルで焼いて かつぶし&ネギまみれにして~おろししょうがとお醤油で頂きましたので
それに早速使ってみたー。

いやー おいしいね?
お醤油ってこんなおいしかったっけ? (笑)
250円で我が家に幸せがやってきましたよ。
明朝は  家族で 玉子かけご飯食べます。(`・ω・´)

xxchiezoxx at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字