2013年03月31日

あずきさんに新調

あずきさんは鳴かないネコです。
保護した1~2日は ぴゃーぴゃー 鳴いてたんですけどね
それから鳴かなくなりました。
最近は小さくかすれ声で時々鳴きますが やはり聞こえずらいんです。
獣医の先生に尋ねても 無口なネコちゃんもいますよと
心配ないようなので 彼女の個性と受け止めてましたが
気配を消すネコさんですから 足元で危ないので 鈴をつけるため
手作り首輪をつけてもらってました。

ペットショップで売ってるものはゴツい首輪ばかりで 
超子猫だったあずきには大きすぎて購入にはいたらず 
ずっと髪ゴムで作った首輪だったんです。
髪ゴム+ボタン+鈴
38e85ed5.jpg


インターネットで色々見てると かわいい首輪を作ってくれるところを発見。
猫の首輪工房
ハンドメイドで1000柄もそろっております見れば見るほどかわいくて 
大きくなったら買おうとブックマークしてあったお店です。

身体もずいぶん大きくなったし、注文♪
どの柄にするかすぐには決められず 気に入ったものの商品番号をメモって
検討すること3日!
2柄決定~♪

まず 春っぽい 黄色にチューリップの柄。
サビ柄のあずきさんにはパステルな黄色が似合うっ!
b0aef9b8.jpg

鳴かないあずきさんには必須の鈴も別料金ですがつけてもらいましたょ。

やわらかい生地で幅1cm 裏地には綿テープと2重仕立て。
まぁー細かい作業ですよね。
こんな細いものにミシンかけられるんだーと感心。
ベルトのとこなんて3mmほどの幅ですよ 頭クラクラしますw
長さ調節可 もぅ かわいすぎ。

そしてもうひとつは ちょっと和な感じの縞模様。
41912c58.jpg

この柄は 即決したお気に入り♪
サビ柄あずきさんには赤も似合う。
(絶賛 親バカ中)

どちらにも 内側に名前と電話番号を入れてもらいました。
万が一 脱走した時に我が家に帰ってこれるよう、
出来るだけのことはしてあげたいと思いまして。
これも別料金なのですが なんと100円。
ラミネート素材でお洗濯にも耐えられ、きっちり縫い付けられております。
目立つように外側につけることもできるのですが デザイン的に内側に。
BlogPaint


あまりにかわいいので 季節に合わせて 今後も購入してしまいそうな予感。
飼い主の勝手なんで あずきはつけたくないわっって思ってるのでしょうが・・・
かわいい かわいいと連呼してその気にさせよう作戦で がんばります。

928f31b5.jpg


xxchiezoxx at 19:14│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字