子猫9シフォンケーキ

2012年12月04日

砂肝

ワタシは苦手な砂肝。
だから 子供たちが小さい頃までは食卓に上がることはほとんどなく、
焼肉をするときに 時々 主が購入し自分で下処理をして食べておりました。
で、1号も2号も気に入って ここのところ焼肉の時は毎回登場します。

そんなに好きならって事で 
ネットで調べて おっと思った コンフィにしてみましたの。
調理方法の名前で 言ってしまえば 油で煮るわけです。

下処理の方法もネットで調べて 意外と上手にできました。
塩 コショウ にんにく ローズマリー&ローリエ 

とろ火で1時間近くです。
瓶に詰めたら 保存食にもなるようで
カキのコンフィなんか お取り寄せでお高いのありますよね。
でも 砂肝ならお手軽だし いいかもー。
煮た後の油も パスタにしたり 炒め油にしたり バケットにつけたり・・・。
使える子です。

今回は かさ増しのため ブロッコリーと素焼きしたジャガイモを合わせて。
即完売でしたー。ワタシも少しなら食べられたわー。
主からは 次回からは倍量で作るように言われました 

わーい。

6e66c48c.jpg



xxchiezoxx at 22:31│Comments(0)TrackBack(0)料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子猫9シフォンケーキ