孝一郎砂肝

2012年12月02日

子猫9

さて、猫さん フードを食べるようになってから ぐんぐん体重も増えるようになって
「500g超えたらまた連れてきてね」と獣医さんに言われてましたが
すでに700g間近 笑

夜も7時までやってるので主が帰ってきたら行けるんですけど
ノビノビになってましたわ。

で 本日行って参りましたー。
受付のお姉さんにも 「大きくなったねー」と喜んでもらい
ふふっと なぜか誇らしげなアタシ。 

体重は700g! 
初診時にも1ヶ月経ってないくらいって言われてたし
月齢は仮にですが2ヶ月ってことに。
10月1日生まれです。

ワクチン接種のお話になって
「今後 どうされるか決まりましたか?」と聞かれ
「飼うと決めてはいないんですが、里親さんにお渡ししてもワクチン接種は必須なことですし
うちにいる間は出来る限りのことはしてあげたいです。
接種の時期であれば」とお願いしました。

あまり肉付きのいい猫さんではないので 皮下注射は痛いと先生が言ってましたが
鳴かない猫さんの 痛いーって鳴いてるであろう 声を久々に聞きました。

3種と5種ってのがあるようですが
外に出して他の猫にかじられたりしなければ3種で大丈夫ってことだったので
3種を接種。
4500円也。

目やにの目薬もなくなってきたのでお願いしたら
1100円也   目薬 高っ!!!

次は12月22日に2回目の接種だー。

あ あと爪も切ってもらった。
お姉さん2人がかりで 笑

これで引っかき傷がなくなるぜ。

xxchiezoxx at 16:29│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
孝一郎砂肝